半端社会人の日常

これといった何の取り柄もない社会人の日常を綴れればと思っています

FUJIFILM X-T5 カメラ開封

こんばんは。

半端社会人です。

 

昼間に届いたFUJIFILMのX-T5をやっと開封できました!

特にカメラに詳しいわけではないのですが、

ずっと使っていたFUJIFILMのX-E3を買い替えたくて

昨年末に同じFUJIFILMで乗り換えられるものを探していました。

 

ちょっと昔のフィルムカメラのような外観に惹かれ、

さらには、憧れのフィルムシミュレーション「クラシックネガ」が使える!

直前まで手持ちだったX-E3の兄弟機であるX-E4と迷っていました。

金額などはかなり違ったのですが、

カメラは一生使える!と自分を納得させ、X-T5購入に踏み切りました。

技術は大きく違うのですが、

友人の使っていたカメラX-T4に憧れていたのもこのカメラに決めた要因でした。

 

使い方などは、僕よりも詳しい方々の記事などがあると思うので、

このブログでは、どういう状況でどういう設定で撮ったらカッコよかったか、

などを追々書いていければと思います。

 

カメラに詳しいわけではないので、宝の持ち腐れだ!使いこなせていない!などあるかと思いますが、楽しめれば良いと思っていますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

FUJIFILM X-T5