半端社会人の日常

これといった何の取り柄もない社会人の日常を綴れればと思っています

梅雨に向けて

今週のお題「レイングッズ」

 

こんばんは。

半端社会人です。

 

仕事柄、どういった天候でも外で活動できるような服だったり、

靴を持っているのですが、

その中でも気になるのが、僕は靴です。

 

梅雨も近くなってきたので、そろそろ出番かな?と手入れを始めたい気持ちがむくむくと湧いてきている今日この頃。

 

なので、お気に入りの2足を紹介したいと思います。

 

その1 「Danner Light ダナー ライト」

こちらは、ダナーのマウンテンブーツ?になるのかな。

ハイエンドの方です。正規で買うと7万円くらいする高級な靴ですね…

僕はフリマサイトで半額くらいで買いました。

ブラッシングをして、オイルを入れてとせっせと手入れをして履いています。

最近シューレースを変えて、より一層お気に入りになっています。

Danner Light 下駄箱がいっぱいなので、部屋に吊るしています

 

その2 「L.L.Bean Bean Boots エルエルビーン ビーンブーツ」

これも経年変化が楽しめる靴で、何かを買った時に溜まったポイントで購入。

正規で買うと3万円しないくらいで買えるはず。

ちょっと蒸れるので、履く頻度がダナーに比べると落ちるためまだ良い味が出ていないので今年は履きたい!

ぎゅっとシューレースを絞った姿が超かっこいい!

L.L.Bean Bean Boots

 

そのほかGORE-TEXのローカットシューズなどもあるのですが、お気に入りを紹介させていただきました。