半端社会人の日常

これといった何の取り柄もない社会人の日常を綴れればと思っています

妻のふしぎ

こんばんは。

半端社会人です。

 

妻の話です。

彼女の性格は、基本的にはおっとりしているといって良いと思います。

ただ、他人には判断のつかない何かを基準として、せっかちな部分があります。

 

今日、そんな妻のふしぎで面白い行動が見れたので、

忘れないように記事にしてみました。

 

 

昨日、僕の大学の恩師と食事会がありました。

結婚報告をしたところお誘いいただき、

いつもは飲まないお酒を飲んで楽しい時間を過ごしました。

この時、電車で向かったのですが、妻の電車乗換案内のアプリの

乗り継ぎ選択が「急ぐ」になっていることを知りました。

あまり電車が得意ではない妻なので、意外でした。

 

普段は全く飲まない妻は帰宅後、

「明日、お風呂に入る!」と宣言し最低限の準備だけして就寝。

 

今日、宣言通りに朝から入浴をしていました妻。

彼女の楽しそうな鼻歌を聴きながら出社準備をする僕。

 

帰宅後、妻に今日の出来事を聞いたところ…

妻「朝、慌ててたんだあ」

僕「そうなの? 楽しそうにお風呂に入ってたからゆっくりしてると思ってた」

妻「代官山の蚤の市に行きたくて、慌ててたの」

僕的には、ゆっくりお風呂に入っていた妻。

全体的にせっかちなのではなく、部分的にせっかちな様子。

1日の行動としてみると、プラスマイナスゼロなのでは?と思いながら妻の話を聞いていました。

妻「最終的には、予定から1時間遅れたんやで☆」

かわいいので、なんでも良くなりました。