半端社会人の日常

これといった何の取り柄もない社会人の日常を綴れればと思っています

2023-01-01から1年間の記事一覧

カメラって難しい

こんばんは。 半端社会人です。 最近、 FUJIFILMのX-T5の購入を記事にしたばかりなのですが、 X-Pro3も所有しておりまして、そちらに関してです。 FUJIFILMさんの意向に沿って、 レンジファインダーを覗いて撮影するスタイルで撮っています。 レンズは安いも…

オールドコンデジを求めて

こんばんは。 半端社会人です。 オールドコンデジというジャンルが流行っていることを知りました。 流行とは別で、欲しいなと思っていた古いデジカメ。 定義がまだ曖昧なものなのかと思いますが、 画素数のそこまで多くない、 2000年代初頭あたりのコンパク…

ダイエット その2 ウォーキング

こんばんは。 半端社会人です。 ダイエットその2です。 食事制限の次に始めたのがウォーキングでした。 まず、脂肪燃焼は20分以上の有酸素運動が必要とどこかで見知った知識を元に、 1時間のウォーキングをすることにしました。 さっそく、Amazonでサウナス…

映画館の夢

お題「ずっと覚えている夢」 こんにちは。 半端社会人です。 ずっと覚えている夢がありました。 それは、大学に入ってすぐにみた夢だったように思います。 夢の内容は覚えているのに、いつみたかはうろ覚えなのが不思議です。 当時、映像を勉強する大学に通…

梅雨に向けて

今週のお題「レイングッズ」 こんばんは。 半端社会人です。 仕事柄、どういった天候でも外で活動できるような服だったり、 靴を持っているのですが、 その中でも気になるのが、僕は靴です。 梅雨も近くなってきたので、そろそろ出番かな?と手入れを始めた…

FUJIFILM X-T5 カメラ開封

こんばんは。 半端社会人です。 昼間に届いたFUJIFILMのX-T5をやっと開封できました! 特にカメラに詳しいわけではないのですが、 ずっと使っていたFUJIFILMのX-E3を買い替えたくて 昨年末に同じFUJIFILMで乗り換えられるものを探していました。 ちょっと昔…

FUJIFILM X-T5 カメラ

こんにちは。 半端社会人です。 かなり前に頼んでいた、 FUJIFILMのX-T5が手元に届きました。 開封が待ち遠しいのですが、 まだ仕事が片付かないので少し我慢、、、 開封したらまた!

妻のふしぎ

こんばんは。 半端社会人です。 妻の話です。 彼女の性格は、基本的にはおっとりしているといって良いと思います。 ただ、他人には判断のつかない何かを基準として、せっかちな部分があります。 今日、そんな妻のふしぎで面白い行動が見れたので、 忘れない…

ダイエット その1 食事制限

こんにちは。 半端社会人です。 ダイエットについてです。 とはいっても、こうやったら痩せますよ!みたいなことではなく、 試行錯誤の共有?みたいな記事になります。 現在、172cm、82kgと肥満体な私。 学生時代は62kgだったなあとしみじみ考えるものの、過…

はじめまして

初めまして、半端社会人です。 28歳、既婚の社会人です。 最近物価が上がったり、給料が上がらなかったり、 結婚式が近いのに資金が足りなかったり、 悩みまくっていたので、 今の自分と、気になっていること、 勉強していこうと思っていること、 特段誰かに…