半端社会人の日常

これといった何の取り柄もない社会人の日常を綴れればと思っています

ダイエット その1 食事制限

こんにちは。

半端社会人です。

 

ダイエットについてです。

とはいっても、こうやったら痩せますよ!みたいなことではなく、

試行錯誤の共有?みたいな記事になります。

 

現在、172cm、82kgと肥満体な私。

学生時代は62kgだったなあとしみじみ考えるものの、過去の栄光でしかなく…

仕事のストレスでぶくぶく太り、結婚式を半年後に迎えダイエットを決意しました。

 

最初に取り組んだのは、食事制限。

糖質とかではありません、1日2食(間食あり)だったものを、

1日1食にしてみました。

量などは特に気にせず、普段の食事を単純に1食にしただけです。

これは、結婚式資金を貯めるための節約でもありました。

 

こちらの結果は、「お腹が空くのは辛い」というもの。

妻とお金のことなどで話す機会が最近多くあり、

空腹で話すことでいい結果は生まれませんでした。

私の自制心が弱いためかもしれません。

そのため断念、、

 

今は、昼食を普通に食べ、夕飯を早めに少し食べるというものにしました。

実践期間は、今のところ1ヶ月。

成果は数字で表れてはいません。

これからに期待です。

どうやったら痩せるの。